バラを育てるなら


チューリップは春の必需品


おすすめサイト


プロフィール

アルム

Author:アルム
はじめまして♪
生息地:関東南部
性別:マダム
誕生日:7月
趣味:読書&ダイエット
血液型:A
ニュース:最近4Kgやせて軽くなったこと♪


絵画のような庭をめざして


初めてバラを育てるなら


ハーブのある暮らし


ランキング


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


オーガニック


FC2


まとめ
ようこそ(*^_^*)
ローズマリーの生垣見ていってね。
060216_1550~01.jpg

お気に入りのローズマリーの生垣です。
冬の間も少し伸びてきたのか
見栄えが良くなりました。
写真で見えているのはローズマリーは2本分です。

葉っぱを近くで見ると
↓こんな感じです。
060117_1522~01.jpg

やはり冬は葉っぱの色がくすんでる(T_T)。
春になると綺麗になるのですよぉ。

雨の日に香るローズマリーは
どんな庭もロマンチックな庭に変身させてくれます。
日当たりさえ良ければ
どんどん育っちゃう ミラクルハーブです。

人気blogランキングに参加中 ← 応援ありがとです。
スポンサーサイト

コメント

素敵!!

こんばんは!。
ローズマリーって、こんなに大きくなるんですね~(*^_^*)。
素敵な生垣♪。
春が待ち遠しいですね!!。

今日も応援♪。

こんばんは~(*^^)v

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

お願い<(_ _)>

こんばんわ♪バトン渡しに来ました。スルーしていただいても結構です。
とりあえずhttp://blogs.yahoo.co.jp/junko23965/26983515.htmlです。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
本当ミラクルハーブv-22
素敵なお庭でうらやましいわ^^。

みかっちさんへ
温かいコメントありがとです(*^_^*)
ローズマリーって生命力がすごいのですよぉ。
大きくなると木になってくるのが不思議なんです。

淳子さんへ
温かいコメントありがとです(*^_^*)
バトンをありがとう!

バトン受け取り有難うございます。
簡単ですよ♪質問はそのままで、私が答えている所をアルムさんの答えに置き換えていただければいいんです、よろしくね。

こんばんは~(^o^)丿

今日も応援、トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

こんばんは。
これですね。生け垣!
なるほどぉ~って感じです。
大きくなっても、株元が、がれてないしさすがですね。
そろそろ花がみられますね。楽しみ。

みかっちさんへ
応援ありがとです♪
このところ忙しくて更新できてなくてすみません。
みかっちさんの所へ行きますねぇ!

AIPAIPさんへ
温かいコメントありがとです。
根本の幹は太くなりました!
ローズマリーは元気元気です。
雪が降ると重みで小枝が折れるので
地面よりこまめに雪降ろししてます。
う~ん今年は咲くかどうか。去年は
今頃咲いていましたが・・・。

こんばんわ~v-277
ローズマリーの垣根、洒落てますね~v-353
ウチのはお花が一年中ポツポツと咲いてます。
地植えにすると大きくなるんだねっv-364

すごいなぁ。一年中ポツポツと咲いているのですか。それは魅力的ですね。
地植えにすると小枝がたくさん増えるので刈り込まないといけなんですよぉ。
いろんな形も楽しめます。まん丸にしたら楽しそうです(*^_^*)

あ、上のコメント、非表示にするつもりじゃなかったのに、まちがえて非表示にしてしまいました。
修正したかったんですがうまくできなくて、、、ごめんなさい。

すみません、もういちど投稿させてください。

ローズマリーの生け垣を作りたいと思っていて、いろいろ検索していたらこちらにたどりつきました。
とても素敵です!
写真を見ているだけで、香りがただよってくるようです。
あの、、、もしよろしかったら教えていただきたいのですが、ローズマリーの高さは何センチくらいですか?
それから、木と木の間は何センチくらいあけて植えていらっしゃるのでしょうか?
ぜひ参考にさせていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

ハイジさんへ
はじめまして♪
温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
メジャーで今計ってきました!
ローズマリーの高さ:110センチメートル
木との間:80センチメートル
でした。
思えばこのローズマリーは高さ20CM位でしたが、大きくなりましたねぇ・・・とあらためて感心。
しかも、この写真のローズマリーは20cmの苗が少し成長してから挿し木で増やしたものなんです。ローズマリーの成長ってすごいでしょう?
料理にも使えるし、育てるのも簡単なので、
ぜひ、生垣にしてみてくださいね(*^_^*)

アルムさん、計ってくださってありがとうございました。
80センチ間隔なんですね。
私、もっと詰めて植えようかと思っていましたが、このくらいのほうがゆったりしていていいなぁ。
成長は早いとのことなので、小さい苗を植えて、何年か先に形になるようにしようと思います。
本当にありがとうごさいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arumu.blog31.fc2.com/tb.php/48-24edd52d

 | BLOG TOP | 


