バラを育てるなら


チューリップは春の必需品


おすすめサイト


プロフィール

アルム

Author:アルム
はじめまして♪
生息地:関東南部
性別:マダム
誕生日:7月
趣味:読書&ダイエット
血液型:A
ニュース:最近4Kgやせて軽くなったこと♪


絵画のような庭をめざして


初めてバラを育てるなら


ハーブのある暮らし


ランキング


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


オーガニック


FC2


まとめ

苺ちゃん!

ようこそ(*^_^*)
本日、久しぶりに苺ちゃんの様子を見てみると
060509_1642~01.jpg

ほんのり赤くなっていました!
可愛いっ!
マリーゴールドに埋もれて気づかなかったです。

苺ちゃん 愛おしいです。
キュートな苺ちゃんが、3つぶら~んと揺れています。
・・・・・☆・・・・・
菊の挿し木

060428_1040~01.jpg

菊の枝を切る
この時、鋭く斜めに
060428_1040~02.jpg

切った枝をしばらく水につけて
060428_1038~01.jpg

>060428_1051~01.jpg


ポットに植えつければ完成です。

今回は菊ですが、ほとんどの植物は挿し木で増やせますよ~♪
次回はハーブ類の挿し木の予定です。

人気blogランキングに参加中 ← 応援ありがとです♪

コメント

苺ちゃんかわいい^^。
菊の挿し木いただきますね。
こうやるんだ!小学校でやったかも。。。(T▽T)アハハ!

こんばんは^^

苺ちゃん、赤くなっててラブリ~ですね^^。
大きくて良い形・・・。
食べるのが勿体無いかも~。

そして、挿し木ってこうやるんですか^^。
ふむふむ、勉強になります!!。

ポチ。

淳子さんへ
いらっしゃいませ。菊の挿し木気に入ってくれてありがとです。
植物って挿し木で増えちゃうので不思議ですね(*^_^*)

みかっちさんへ
応援ありがとです♪
今日見たら苺ちゃん食べごろです。
う~ん。もったいないなあ。
3個収穫します。

こんにちは^^

苺ちゃん収穫ですか~^^。
美味しそうですよねっ^^。

私は、植え替えがまだの親株ちゃんの株分けをします。
大きいから、分けるのが大変そうです(^_^;)。

ポチ!!

みかっちさんへ
いつも応援ありがとです(*^_^*)
今からみかっちさんの所へ行きますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arumu.blog31.fc2.com/tb.php/58-45857ad4

 | BLOG TOP | 


