バラを育てるなら


チューリップは春の必需品


おすすめサイト


プロフィール

アルム

Author:アルム
はじめまして♪
生息地:関東南部
性別:マダム
誕生日:7月
趣味:読書&ダイエット
血液型:A
ニュース:最近4Kgやせて軽くなったこと♪


絵画のような庭をめざして


初めてバラを育てるなら


ハーブのある暮らし


ランキング


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


オーガニック


FC2


まとめ

ようこそ(*^_^*)
ポットマリーゴールドの種が出来ました!! くるっと丸まった種は幼虫の形にも似ています。どきっ。 気持ち悪い!なんて声が聞こえてきそうですが、 見慣れれば大丈夫!大丈夫!

060606_1132~02.jpg

060606_1131~02.jpg

こぼれ種が芽を出し始めました(*^_^*)
可愛いんですよ~♪
まだ、種の殻をつけたままです。

060606_1132~01.jpg

マリーゴールドはこぼれた種で世代交代をくりかえし
元気に咲いてくれます。
花が終わっても少し待っててあげると
新しい芽がでてきます。

また、宿根草のように根本から新しい芽出てきます。
この新芽を残しておくと、そこから大きくなりますよぉ。
060610_0817~01.jpg


マリーゴールドは育てやすくて
一度植えると毎年楽しめますね♪

人気blogランキングに参加中 ← 応援ありがとです

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^♪

私にとって、タイムリーな記事だったので嬉しいです^^。
ポットマリーゴールドのお花が終わって、そろそろ抜かないと・・・
と思っていたら、幼虫みたいな気持ち悪い物が付いてて、
どうしたものかと悩んでいたところです(>_<)。
種だったのですね~^^。
そう言えば、4枚目の写真の様な芽が出てました^^。
危うく、草と間違えて抜くところでした(^_^;)。

応援^^

みかっちさんへ
この記事がお役に立てて嬉しいです(*^_^*)
6月はこぼれ種の発芽の時期です。たくさん芽を出してくれます。
ポットマリーゴールドとフレンチマリーゴールド、耐寒性カレンジュラの3つとも
たくさん芽を出してくれますよぉ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arumu.blog31.fc2.com/tb.php/62-f6dee30e

 | BLOG TOP | 


