バラを育てるなら


チューリップは春の必需品


おすすめサイト


プロフィール

アルム

Author:アルム
はじめまして♪
生息地:関東南部
性別:マダム
誕生日:7月
趣味:読書&ダイエット
血液型:A
ニュース:最近4Kgやせて軽くなったこと♪


絵画のような庭をめざして


初めてバラを育てるなら


ハーブのある暮らし


ランキング


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


オーガニック


FC2


まとめ
ようこそ(*^_^*)
うせんかつらの全体・・・あんどん仕立てにしてみました。
060827_0951~01.jpg

は数ミリで小さい 可愛い!!!
060827_0949~01.jpg

とつを見るとこんな感じ。
060827_0950~01.jpg


は種からまいたんです。
直径5mmぐらいのまん丸の種。
白い種に黒のハートの模様がついているのです。
写真に撮っておけば良かった!!
芽が出て、葉が大きくなるまで、
しかも
ホームセンターでふうせんかつらを見るまで、


これは、いったい 何の種 ?????

と思っていたのです。

まりに大きなハート模様の種は可愛くもあり、不気味でもあったので、
蒔くのを躊躇してしまって、何年かほうりっぱなし、
今年は勇気を振り絞ってまいてみました。

うせんかつら で今年の夏はワクワク ドキドキ を味わっちゃいました。 ふうせんかつらちゃんありがとう(*^_^*)。



ところで、ふうせんかつら って名前であってるのぉ?
誰か教えて。



PS=現在、仕事が忙しく、いつもの3倍位の仕事量があります。なかなか更新できませんが、これからもよろしくお願いします。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気をつけてくださいませ。






コメント

こんにちは^^

うちでも育ててますよ~^^。
行灯仕立てにして、玄関先に置いてます^^。
勇人と幼稚園で種蒔きしたものを、自宅に持ち帰って育ててます^^。


ふうせんかつらについてですが・・・
現代仮名遣いでは、ふうせんかずらと読むそうですよ^^。
応援^^

みかっちさんへ
ひさしぶり! わ~い!
みかっちさんも育ててたんですね!感動!

ふうせんかずら なのですね!
勉強になりました。<m(__)m>
幼稚園で蒔いたのですね!いい幼稚園ですね!
勇人くんと楽しめますね(*^_^*)

今、ふうせんの中に虫が生息中です(汗)
みかっちさんのは大丈夫?



こんばんは^^

アルムさんも、風船かずらを育てているなんて、奇遇ですね!!。
とても嬉しいです^^。
実の中に虫・・・(>_<)。
うちのは大丈夫ですが、ワイルドストロベリーちゃんの根っこを、
コガネムシの幼虫に食べられてしまい大変な事に(>_<)。
何とか植え替えして、元気になりつつあります(^_^)。

コメントが残せなくても、ポチッと応援しますね~^^。

こんにちは^^。ふうせんかずらかわいいですね♪ただしい読みといわれるとわかりませんが、ふうせんかずらと呼んでます。御仕事忙しいのは何よりですが、無理しないでくださいね。大分涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですしね(^^;;v-254

淳子さんへ
温かいコメントありがとです♪
ふうせんかずらですね。勉強になりました<m(__)m>
自営業って主婦って休日があるようで ないようで ですね。
仕事があることに感謝しています。
淳子さんもお体に気をつけてくださいね(*^_^*)

おはようございます(*ov.v)oバトンお持ちしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/junko23965/41556947.html
よろしければやってみてくださいd(^-^)ネ!

こんばんわ。
初めまして。YOSHIKO1111と申します。
みかっちさんのブログからやってまいりました。
ふうせんかつらかわいいですよね。
時たま見かけるのでかわいいなぁ~と思いながらいつも見ています。
プックリと膨れているのがかわいいですね。
これからも宜しくお願いします。
また遊びにきますね。

淳子さんへ
お返事遅れてすみません<m(__)m>
なんとパソコンで仕事みっちり3ヶ月やったんですが、
けんしょう炎になってしまって、まったくパソコンのキーボードが
打てなくなってしまったんです。
最近はだいぶ良くなりました。
これからもよろしくお願いします。

yoshiko1111さんへ
はじめまして(*^_^*)
遊びに来てくれてありがとです♪
ふうせんかずらって可愛いですね。
今、種をご近所に配っています。
ハートの模様の種が喜ばれています。
これからもよろしくお願いします!

こんにちは^^

お久しぶりです^^。
お元気そうで、何よりです^^。
これから寒くなるので、お体を大切に・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arumu.blog31.fc2.com/tb.php/68-3682e031

 | BLOG TOP | 


